てぃーだブログ › よんなーよんなー@青陶舎 ›  □おきなわ › ○まいにち › ○ 昊 ー なつぞら ー


+++++++++++ ● 青陶舎からのお知らせ ● +++++++++++  

5月「てぃぐま館 slowslow(豊見城・みちの駅)さん

                マグの納品をいたしました。
              →てぃぐま館 slowslow 


5月「山粋(大阪・豊能町)さん

                納品をいたしました。
              →山粋 -コーヒーと器- 
              →   山粋instagram 


5月「よーりよーり(大阪・旭区)さん

                納品をいたしました。
                →やちむん&生活雑貨 よーりよーり 
                →よーりよーりinstagram 


5月「やちむん ヤムチン(読谷・やちむんの里入口)さん

                納品をいたしました。
              →やちむん ヤムチン instagram 


5月「楓千夢(読谷・やちむんの里)さん

                マグの納品をいたしました。
              →楓千夢 instagram 


2012年07月06日

○ 昊 ー なつぞら ー

   「昊」

 天の上にお日様で「なつぞら」。

一文字でなつぞら。おもしろい字ですね。



あまり知られていない難しい漢字ですが、数年前から人名漢字に登録されているそうです。音読みはコウ。他にあかるい、ひろい。男の子が夏生まれだったら付けたい名前だなぁ。




 最近の沖縄の空はまさしく「昊」。どの時間帯も輝いてあまりに美しいので、気が向くと携帯を空に向けています。





daysky2012
工房から見える空。昼間は限りなく青い。








sunsetbeach
サンセットビーチからのサンセット。







pinkcloud
今日の夕焼けは芸術的でした。マーラーのアダージョのイメージ。







sunabeseawall
黄昏時。砂辺の堤防から。







もう、この空の下にいると思うだけで生きている価値がある気がします。幸せです。






沖縄の夏、まだまだ始まったばかりです。
暑さはこれからも続きますが、
へこたれず輝いていきましょう。

よんなーよんなー。
焦らない。あきらめない。
毎日汗をかきながら
自分に言い聞かせています。








  • LINEで送る


Posted by 青陶舎 青柳 at 00:33│Comments(0) □おきなわ○まいにち
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。