てぃーだブログ › よんなーよんなー@青陶舎 ›  □おきなわ › ◆心を見つめる小旅行(3)


+++++++++++ ● 青陶舎からのお知らせ ● +++++++++++  

5月「てぃぐま館 slowslow(豊見城・みちの駅)さん

                マグの納品をいたしました。
              →てぃぐま館 slowslow 


5月「山粋(大阪・豊能町)さん

                納品をいたしました。
              →山粋 -コーヒーと器- 
              →   山粋instagram 


5月「よーりよーり(大阪・旭区)さん

                納品をいたしました。
                →やちむん&生活雑貨 よーりよーり 
                →よーりよーりinstagram 


5月「やちむん ヤムチン(読谷・やちむんの里入口)さん

                納品をいたしました。
              →やちむん ヤムチン instagram 


5月「楓千夢(読谷・やちむんの里)さん

                マグの納品をいたしました。
              →楓千夢 instagram 


2006年09月10日

◆心を見つめる小旅行(3)

 久高の森について、いろいろ考えたので、皆さんにお伝えしようと思ったのですが、考えがまとまっているのに、いざお伝えしようとすると、少しも文章が進みません。その素晴らしさについて伝えようと思っているのにできないと言うのは自分でもちょっと不思議。言葉にしてはならないことだ、と森に咎められているようでもあります。今はやはり尊い場についてあれこれと詮索をさしはさむのは傲慢なことなのかもしれないと考えを改めているところです。

 ということで、自分の筆力が十全に備われば、いずれお伝えできるかもしれませんが、ともかく今回は久高の森についての感想は取り下げます。申し訳ありません。

+++++++++++

では、かわりといってはなんですが。
今回みつけた不思議なセルフイメージコントロール。

 胸の中に柔らかく大きな球をイメージする。
それは腹の底から湧きあがってくる力で回転します。
その湧き上がる力をうまくコントロールをして、大きな球が
ゆったりと背中のほうからみぞおちの方に前転を続けられるような感覚を保つ。
あくまでもゆったりと。豊かさが前方へ溢れこぼれていくように。
頭の方の意識を軽く、軽くとどめて、
その流れにそっと触れさせるような心持にする。
そうすると、いい状態の自分に集中することができます。


…なんか違う世界にいっちゃった人って感じ?やばいかな?
でもけっこう自分では効きます、このセルフイメージ。
最近はスランプで集中力がすぐとぎれてしまうのですが、
これをやると集中力が回復します。

この胸の球を逆に回転させようとすると、何か、悪いものを吐き出すような気分がやってきます。
欲や嫉妬心が強くなるような。周囲を敵視する感覚。

どうでしょう。みなさんもお試しください。…というのはアブナイのかな。
じゃ、どうぞみなさんも自分なりのセルフイメージコントロール、発見してみてください。


  • LINEで送る


Posted by 青陶舎 青柳 at 22:45│Comments(0) □おきなわ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。