てぃーだブログ › よんなーよんなー@青陶舎 › ◆青陶舎のやちむん › ◆シーサー › ◆シーサーどぉーん!!


+++++++++++ ● 青陶舎からのお知らせ ● +++++++++++  

5月「てぃぐま館 slowslow(豊見城・みちの駅)さん

                マグの納品をいたしました。
              →てぃぐま館 slowslow 


5月「山粋(大阪・豊能町)さん

                納品をいたしました。
              →山粋 -コーヒーと器- 
              →   山粋instagram 


5月「よーりよーり(大阪・旭区)さん

                納品をいたしました。
                →やちむん&生活雑貨 よーりよーり 
                →よーりよーりinstagram 


5月「やちむん ヤムチン(読谷・やちむんの里入口)さん

                納品をいたしました。
              →やちむん ヤムチン instagram 


5月「楓千夢(読谷・やちむんの里)さん

                マグの納品をいたしました。
              →楓千夢 instagram 


2015年02月12日

◆シーサーどぉーん!!

シーサー青陶舎2015_1  




去年に引き続き、今年もでっかいシーサーを制作しました。
今回は「シーサーらしい顔にしてね」とくぎを刺されて
去年のモアイ顔から、ぐっと成長してシーサーらしい顔に。
前回の顔も大好きなんですけどね。
(ちなみに去年のシーサーの記事→◆交通安全シーサー


シーサー青陶舎2015 1号 顔どがーん。こちらは第一号。

堅物そうなちょっときまじめな顔つき。
お説教されそう。

シーサー青陶舎2015 1号 全体全体像。







シーサー青陶舎2015 2号 顔どどーん。こちらが第二号。

おっさん顔。
顔の成形中、いろいろ目鼻立ちの構成を試していたところ、
シーサーが急に「あぎじゃびよぃ」と
うちなー口をしゃべりだした気がしたので
急いでそのまま完成させました。

シーサー青陶舎2015 2号 全体





新しくできるライカムイオンでお披露目の予定なのですが
はたして無事に行きますか。
神様仏様シーサー様。
計画通り実現できますように。

皆さまにも乞うご期待。

  • LINEで送る


この記事へのコメント
ブラボー!!!シーサー!
これどれくらいの大きさなのかなぁ
ゆうだいくんが、
また沖縄行きたいです、という内容の便りが
口だけのことのようで心苦しいから
沖縄行こう、と言ってられました
ブータンの次にイランに行きたいと言い出し、
家族に止められた、最近のゆうだいくんです。
Posted by 青緑原 at 2015年02月12日 13:32
はらほー、久しぶり。
大きさは焼き上がりで高さ45センチくらい。
身長的にはミドル級なのですが顔の大きさがヘビー級です(笑)。

ゆうだいくん、来沖心待ちにしております。
どんな話聞けるかな~。

はらほーも元気でね。
Posted by 青陶舎青陶舎 at 2015年02月12日 19:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。