+++++++++++ ● 青陶舎からのお知らせ ● +++++++++++  

5月「てぃぐま館 slowslow(豊見城・みちの駅)さん

                マグの納品をいたしました。
              →てぃぐま館 slowslow 


5月「山粋(大阪・豊能町)さん

                納品をいたしました。
              →山粋 -コーヒーと器- 
              →   山粋instagram 


5月「よーりよーり(大阪・旭区)さん

                納品をいたしました。
                →やちむん&生活雑貨 よーりよーり 
                →よーりよーりinstagram 


5月「やちむん ヤムチン(読谷・やちむんの里入口)さん

                納品をいたしました。
              →やちむん ヤムチン instagram 


5月「楓千夢(読谷・やちむんの里)さん

                マグの納品をいたしました。
              →楓千夢 instagram 


2020年11月26日

〇湯呑み 化粧点打ち

おっと。blogのアップがインスタグラムと一周ずれて遅れてしまいました。急いで追いつかせましょう。
ゆのみ一口・丸 飴釉化粧点打
うちの最近の飴釉はなぜか柚子肌調。意図せずの効果なのですが、肌触りがいいのでそのまま採用しています。


ゆのみ一口・丸 飴釉化粧点打ち2
飴釉をしっかり焼き込むと、生地の土と反応し合って何とも言えない風情が生まれます。


ゆのみ一口・丸 飴釉化粧点打3
いっちん・化粧描きに飴釉の組み合わせは単純な柄ほど魅力的。


ゆのみ一口 化粧点打
青藍と透明も作りました。透明もシンプルでいいっすね。



このゆのみは普通の小ゆのみより一回り小さい一口サイズ。
あまり長居できないお客様用に。それか、お酌のように急須のお茶を酌み交わしてみたり。



  • LINEで送る


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。