てぃーだブログ › よんなーよんなー@青陶舎 › ◎うむしるむん › ◎伊万里の雑貨屋さん。のHP作りの夏休み。


+++++++++++ ● 青陶舎からのお知らせ ● +++++++++++  

5月「てぃぐま館 slowslow(豊見城・みちの駅)さん

                マグの納品をいたしました。
              →てぃぐま館 slowslow 


5月「山粋(大阪・豊能町)さん

                納品をいたしました。
              →山粋 -コーヒーと器- 
              →   山粋instagram 


5月「よーりよーり(大阪・旭区)さん

                納品をいたしました。
                →やちむん&生活雑貨 よーりよーり 
                →よーりよーりinstagram 


5月「やちむん ヤムチン(読谷・やちむんの里入口)さん

                納品をいたしました。
              →やちむん ヤムチン instagram 


5月「楓千夢(読谷・やちむんの里)さん

                マグの納品をいたしました。
              →楓千夢 instagram 


2008年08月18日

◎伊万里の雑貨屋さん。のHP作りの夏休み。


今週一週間は、夏休みと言う贅沢な時間だったのですが、友人のお店のHP作成をしているうちにあっという間に終わってしまいました。結局完成はしなかったのですが、(はらほーさんには本当に申し訳ない)年内には形にしあげよう、と心に誓っています。

***********

 友人が昨年始めた雑貨屋は「青緑」。ちょっと不思議な名前。
場所は九州佐賀県の伊万里、彼女のふるさと。
ちょっと遠いので、今まで一度も訪れたことが無く、どんなものを扱っているのかわからなかったのですが、先日BLOGを始めていると教えてもらい見てみました。

これが、いい。
品揃えがおもしろい。味がある。

こういうものをこんな風に揃えるのは、一朝一夕ではできないぞ、と。
品揃えの中にさりげなく人生観がにじみでていて、いろいろな品物をみているだけでそのまま、その店主と会話をしているような気にさせられます。

失礼ですが、自分は雑貨屋というのは「かわいー」とか「すてきー」とか、その場の気分で成り立つお店だと思っておりました。でも、生き方をそっと映しこんだ雑貨屋というのもあるのだなぁ、とおおいに刺激を受けました。品揃えも素晴らしかったけど、それを長年かけて作り出した彼女の心意気もまたおおいに感じ入り。
 
皆さんもちょっと覗いてみてください。
BLOGをめくっていくだけで、モノの表情が溢れてきて楽しいですよ。


「青緑」http://bluverde.blog113.fc2.com/


 ま、ちょっと宣伝めいてますが、自分はいいものをいいと紹介する宣伝はしますが、金儲けのための宣伝はしないつもりですので。

 彼女のお店もよんなーよんなー、成長していってくれるといいなぁ。


◎伊万里の雑貨屋さん。のHP作りの夏休み。
かわいいですね。「青緑」のラインナップから。



  • LINEで送る


Posted by 青陶舎 青柳 at 01:48│Comments(5)◎うむしるむん
この記事へのコメント
あいポンです。
さっそくのぞいてみるね(^-^)
青緑なんて読むと?
Posted by aiko at 2008年08月18日 07:04
あ!(^_^;)
途中でコメント…ボタン押してしまった…
はらほーさんのちょっと
みたよん♪すごかね。
ういろうさんありがとぉ~☆
Posted by aiko at 2008年08月18日 07:12
おおお、見に行った?
はらほー健在なり。って感じでしょ?

はらほーの所にも何かコメントを残してあげてください。
Posted by 青陶舎亭主 at 2008年08月20日 01:39
お知り合いのようなのでお伝えください。
「二度と伺うことはありません」
こちらの記事を頼りにお店に伺いましたが
無愛想無接客で恐ろしい程でした。
蚊取り線香をたいているすぐ横に天然酵母のパンが販売してありました。
気付かずにひとつ購入したのですが、蚊取り線香の香りがパンに移っていました。
一口で捨てました。
帰り際こちらから「お邪魔しました。また見に来ます」とあいさつしても ちらりと見ただけで返事はありませんでした。
店内で騒いだりもしていません。
パンを1個しか買わなかったからでしょうか・・・
こんな対応をうけた雑貨やさんは初めてでした。
ブログのコメント欄も接客の悪さのコメントが増えてから閉鎖されているようです。
なんともがっかりした伊万里への旅でした。
Posted by jann at 2012年06月23日 01:11
jann様。

こんにちは。
ご連絡ありがとうございました。

今回の経験についてのご報告、残念な気持ちで読ませて頂きました。
私個人の意見としては、青緑のオーナーはあえて人を傷つけるようなことは絶対しない人間だと思っておりますので、何か掛け違いのような誤解があったのではないかな、と察しています。それでも、jann様が感じてしまったことは事実ですから、本人の意図に関わらず、他人を不愉快にさせることがあるのだということは肝に銘じておくべきことだと再認識致しました。

 厳しい意見であったとしても、お客様の声は貴重なアドバイスになります。本人に変わってですがわざわざご報告頂きましたこと、感謝致します。
 本人にはjann様からのメッセージがあったこと、必ず伝えておきます。お手数ですが、jann様の連絡先を教えて頂けますでしょうか。直接お詫びのご連絡を差し上げたいと思います。
Posted by 青陶舎 at 2012年06月24日 18:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。