てぃーだブログ › よんなーよんなー@青陶舎 › ◎うむしるむん › ◎ 立春大吉・一日一便


+++++++++++ ● 青陶舎からのお知らせ ● +++++++++++  

5月「てぃぐま館 slowslow(豊見城・みちの駅)さん

                マグの納品をいたしました。
              →てぃぐま館 slowslow 


5月「山粋(大阪・豊能町)さん

                納品をいたしました。
              →山粋 -コーヒーと器- 
              →   山粋instagram 


5月「よーりよーり(大阪・旭区)さん

                納品をいたしました。
                →やちむん&生活雑貨 よーりよーり 
                →よーりよーりinstagram 


5月「やちむん ヤムチン(読谷・やちむんの里入口)さん

                納品をいたしました。
              →やちむん ヤムチン instagram 


5月「楓千夢(読谷・やちむんの里)さん

                マグの納品をいたしました。
              →楓千夢 instagram 


2010年02月04日

◎ 立春大吉・一日一便

今日は立春ですね。
しまった、昨日の夜はせっかく実家から送ってもらってあった豆を食べ損ねた。
節分というのは子供がいないと一番縁遠くなる行事だと、毎年つくづく。



重苦しい話題が続いたので、
今回は町で見つけた楽しいものを軽ーくご紹介。



◎ 立春大吉・一日一便



仕事場に行く途中にいつも見かけるバス停が、桜の木の下でいい雰囲気。
小さな満開。バスを待ちながらお花見ができます。



といってもこのバス、なんと一日一便。
そして午後三時頃という中途半端な時間に。
誰が利用しているんだろう?


◎ 立春大吉・一日一便
貴重な一便の時間さえ()書き。
来ないときもあるかもしれません、みたいな?





一度全線乗ってみたいですねぇ。
ハリーポッターのナイトバスみたいに遠い世界に連れて行かれたりして。
Epoの希望のバスみたいに隣り合わせの人と微笑むような車内でもいいな。
井上陽水のリバーサイドホテル行きだと時間的に不謹慎な感じになってこれはダメですね。。。

とかいって現実は普通のいなかの運行バスなんでしょうけれども。



では、また今日も仕事がんばりまーす。
よんなーよんなー。ペースで。



  • LINEで送る


Posted by 青陶舎 青柳 at 09:35│Comments(2)◎うむしるむん
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。

この冬の武州はとびきり寒く
沖縄恋しや、の気持ちが
普段の五割増しくらいで疼いております。

また夏にお会いできれば、と思いますので
その際はよろしく終い願します。


さて、この手の「存在のいまいちわからないバス」ですが、
業界的に「免許維持路線」と呼ばれる手合いの
ものなのかな、と思います。

廃止してしまってもいいくらいの閑散路線であっても、
事業展開の中で「その路線の走っていた道路」の
「路線免許」を返上するのが後々困るかもしれない場合、
1日1本(下手したら日曜のみの週1本とか)
残すことが、ままあることだったりします。
Posted by 渚地蔵@武州巣鴨 at 2010年02月04日 12:02
>渚地蔵@武州巣鴨さん

お返事遅くなりました。

おお、こめんとありがとうございました。
さすがバスのプロフェッショナル、
通な情報をありがとうございます。

そうですか。免許維持路線…。
ちょっと哀しい響き。

でもそれこそ、なんというか妖気が募って
異界へ近づいていきそうですね。
Posted by 青陶舎 at 2010年02月19日 08:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。