てぃーだブログ › よんなーよんなー@青陶舎 ›  □おきなわ › ◇今度の25日は読谷に行ってみよう。


+++++++++++ ● 青陶舎からのお知らせ ● +++++++++++  

5月「てぃぐま館 slowslow(豊見城・みちの駅)さん

                マグの納品をいたしました。
              →てぃぐま館 slowslow 


5月「山粋(大阪・豊能町)さん

                納品をいたしました。
              →山粋 -コーヒーと器- 
              →   山粋instagram 


5月「よーりよーり(大阪・旭区)さん

                納品をいたしました。
                →やちむん&生活雑貨 よーりよーり 
                →よーりよーりinstagram 


5月「やちむん ヤムチン(読谷・やちむんの里入口)さん

                納品をいたしました。
              →やちむん ヤムチン instagram 


5月「楓千夢(読谷・やちむんの里)さん

                マグの納品をいたしました。
              →楓千夢 instagram 


2010年04月23日

◇今度の25日は読谷に行ってみよう。

ひと月ご無沙汰しております。失礼しました。
1か月の間、いろいろあったのですが、ありすぎてかけずじまいに。
ありゃりゃ。ま、いつもながらですけど。
これから、ぼちぼち書いていきます。




で、焼き物の話の前に、また割り込みの話題を。





あさって日曜日、午後三時、読谷運動広場の普天間基地沖縄県内移設反対集会、
自分も行ってみようと思います。



自分は今まで、「政治行動」とか、「デモ」って、結局は人数集まって力を大きくして自分たちのわがままを通そうってことでしょ?とひいて考えてしまっており、一度も参加したことがありませんでした。感覚的にですが、自分の世代にはそういう人多いんじゃないかな。



でも、今回は行ってみようと思います。
他人にもわがままがある。自分にもわがままがある。それをはっきりお互いに見せ合うところから、スタートしましょう。沖縄だけに基地が集中する状況はうんざり。それを政府の小手先の小細工にいつまでも振り回されるのもうんざり。アメリカ番長の横柄な「好意」に苦笑いで頷くばかりなのもうんざり。
「もううんざりですよー」というのを今回、声に出そうと思います。



メガフォンで張り上げるような気張った声でなくていい。他人を説得しなければ、と気負った声でなくていい。ただ素直に、普通の声で、「ここにいるみんな、うんざりなんですよ」って告げるような、そんな気持ちで。その正直な気持ちを伝えることが、今回は参加してみると言うことかな、と。




◇今度の25日は読谷に行ってみよう。




あさって日曜日、午後三時、読谷運動広場だそうです。




  • LINEで送る


Posted by 青陶舎 青柳 at 12:47│Comments(5) □おきなわ
この記事へのコメント
貴方の行動、嬉しいです。   

僕もニワカに怒りが込み上げたひとりだから、

決して参加しないひとをナジラナイデいようと

自分に言いきかせています。
Posted by けいしゅう at 2010年04月23日 19:13
僕の個展は広島県でもうすぐだけど、

その後、工芸の雑談でもしましょうね。
Posted by けいしゅう at 2010年04月24日 21:05
こんにちは(^ω^)

ブログにコメントありがとうございました(^ω^)




今日は総理が沖縄に来てますが


本当に難しい問題ですよね


またお会いしましょう(^ω^)
Posted by ポイズンやすしポイズンやすし at 2010年05月04日 18:11
>けいしゅう さん
お返事遅くなりました。

作品展は成功だったようですね。
おめでとうございます。けいしゅうさんのblogの
子供が笛をくわえている写真がなんともいえず微笑ましかったです。
やまんば?のおっぱいのおおらかさとぴったりですね。

県外移設は、は?
という無責任な展開で本当にがっくり。
この人は本当に一国の将来を預かる責任者と思わずに
総理大臣やっているのだな、と思いました。


でも、ただ、「やだー」と叫んでいるだけでも、
無責任さは一緒かもしれないですね。

できることを探していきましょう。
Posted by 青陶舎 at 2010年05月09日 23:56
>ポイズン やすし さん、

ゴールデンウィークはお疲れ様でしたー。
またお会いできるのを楽しみにしています。
Posted by 青陶舎 at 2010年05月09日 23:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。