てぃーだブログ › よんなーよんなー@青陶舎 › ◆お知らせ › ◆展示会「南風便り」のお知らせ


+++++++++++ ● 青陶舎からのお知らせ ● +++++++++++  

5月「てぃぐま館 slowslow(豊見城・みちの駅)さん

                マグの納品をいたしました。
              →てぃぐま館 slowslow 


5月「山粋(大阪・豊能町)さん

                納品をいたしました。
              →山粋 -コーヒーと器- 
              →   山粋instagram 


5月「よーりよーり(大阪・旭区)さん

                納品をいたしました。
                →やちむん&生活雑貨 よーりよーり 
                →よーりよーりinstagram 


5月「やちむん ヤムチン(読谷・やちむんの里入口)さん

                納品をいたしました。
              →やちむん ヤムチン instagram 


5月「楓千夢(読谷・やちむんの里)さん

                マグの納品をいたしました。
              →楓千夢 instagram 


2010年06月05日

◆展示会「南風便り」のお知らせ

来月7月の2日から、8月の1日まで、私の陶芸作品で展示会をすることになりました。\(^o^)/スゴイスゴーイ。


題して「南風便り(ふぇーぬかじたゆい)」


◆展示会「南風便り」のお知らせ







◆展示会「南風便り」のお知らせ




 この展示会、本当にすごいのです。というのも。




すごい。普通なら一週間のところを約一ヶ月の展示会。 すごい長い。
でも、実はカフェは、週末、金、土、日 のみの営業なので、正味は15日間。(それでもけっこう長いですね。懐の広いオーナーさんに感謝です。)



 そして、場所は、
 
 神奈川は北鎌倉の
   手紙カフェ「藤源治Labo」さんにて。

 すごい。古都鎌倉。ほぼ初の展示会がいきなりの遠征。すごい遠い。…ありゃ。遠いですね。沖縄をテーマにして制作しているので沖縄の皆様にも是非見てもらいたい内容なのですが、残念。こちらでできるだけ報告しますので、お待ちください。そして、神奈川近辺のお住まいの皆様には、是非足をお運び頂けますよう、お願い申し上げます。



 そして、形は個展。今回展示は自分一人です。すごい。…すごい大変(笑)。一人で空間を作らなくてはいけないので、ただ今、日夜制作に没頭しています。スペースは十畳一間程度なので、空間が広すぎる、ということはないのですが、きちんと想いのこもる空間にするためには、満足できるものを、満足できる数だけ揃えなくてはね。

 陶人形制作を今メインにやっているのですが、楽しい、いいものができつつあると、自負。しかし一方、間に合わないのではないかという焦りも満載。そういえば、定期試験も、受験も、レポート提出も、みんなこの感覚でやってきたなー。人間変われない。
 でも今回だけは、「焦らない、焦らない」を自分に言い聞かせています。形だけ仕上げても何も意味がありません。心を伝えるのがテーマなのだから、心が伝わるまで色に形に細部にと気持ちを注いで。がんばります。がんばりましょう。



 そして最後のすごいはこの藤源治Laboさん。本当にいい空間です。昨年オープンして、じわじわと人気を広げ、鎌倉の穴場的なスポットに。その辺も追々ご紹介していこうと思います。


 あ、もう一つ、本当のすごいがありました。私一人の展示会なのですが、でも実際は、たくさんの方々にお世話になりながら、少しずつ完成に向かって進んでいます。本当にありがたいことです。これこそ本当のすごいことです。



    来て頂いた皆様と、温かい心を共有できますよう、願いつつ。
    充実した力を込めて、よんなーよんなー。



関連site 藤源治Labo website:http://www.tohgenji.com/
            blog  :http://tohgenji.exblog.jp/




  • LINEで送る


Posted by 青陶舎 青柳 at 02:06│Comments(9)◆お知らせ
この記事へのコメント
個展ですか、すごいですね! おめでとうございます。
しかも北鎌倉! 今から行く気満々で楽しみです。
Posted by ねぎ at 2010年06月05日 20:51
おめでとうございます。
今回はちょっと遠くて行けないけれど、応援しています。
Posted by Sarid at 2010年06月09日 20:58
おめでとうございます。
家から近くです。楽しみです。
これから北鎌倉はあじさいの季節!
グッドタイミングですね。
Posted by 水垣久 at 2010年06月10日 10:05
スゴイスゴイ!
おめでとうだね!
でも、
沖縄じゃないけどうちからも
やっぱり遠いのよう…涙
Posted by KEN2 at 2010年06月10日 23:28
青陶舎さん、心を込めて、打ち込んできた
カワイイ作品達の展示会、おめでとうございます。
良かったですね!
藤源治Laboも、素敵なところですね。
沖縄でなくて、残念ですが・・
お体に気をつけて、楽しんできて下さいね!
Posted by ROUX at 2010年06月13日 14:23
皆様コメントありがとうございました。
しみじみと嬉しいです。
長くなりすぎても読みにくいので、まとめながらになりますが、
遅ればせながらお返事を。

>ねぎちょん。
 では、超忙しいスケジュールの合間を縫って。でかでかなスーツケースを片手に持って立ち寄るというのもドラマっぽいかも。アメリカに行っても僕のこと忘れないでね。(笑)

>saridさん、
 今、ちょっくらそちらのサイトも伺ってきましたよ。作品を作っていてもいなくても、毎日ぱらぱらと光が降ってくるような時間を過ごしているようで。幸せそうで何よりです。こちらも展示会前できーきーしていますが、ぱらぱら光は降っているようです。

>水垣久さま、
 わざわざこちらのサイトまでお越しをありがとうございます。お近くでしたら、散歩のついでにお越しください。といっても北鎌倉女子校の
坂は、ついでにふらっと上がってくる気は起きないかも知れませんね。あそこだけは気合いを入れていただいて。
Posted by 青陶舎 at 2010年06月17日 15:59
続きです。

>ken2。
遠いけれども。日帰りとか。気合いで(笑)。

ken2の、北海道の大地の作品届いたよ。
ありがとう。ずっしりと。厚みのある愛を感じます。
スゴイスゴーイ。
前田君の手料理にておいしく頂く予定です。

>rouxさん、
ありがとうございます。今日で展示会用の制作が終了します。
あとは乾燥させて焼成。どんな焼き上がりになるか。
しみじみと、また、わくわくした魅力あるものに仕上げられるか。
後は窯の神様に任せてお祈りをしておきます。
(お祈りも今回の展示の一つのテーマです)

展示会の様子、なるべくblogでお伝えできるようにしますね。
Posted by 青陶舎 at 2010年06月17日 16:10
こんちは!展示会?と思ったら鎌倉なのね><
行けないし!

もちろん行くの?よいなーよいなー
きっと鎌倉のリッチなマダムが買ってくれるかもよー

成功お祈り申し上げます。
Posted by ぐーママ at 2010年06月29日 22:48
>ぐーママ さん。

お返事遅くなりました。
展示会始まって一気に気が抜けて廃人のような一週間を過ごしてしまいました。

今週から2週目です。
後は野となれ山となれ。
友達知り合いがたくさんできればいいかな。
(と、売上成果からはあえて目をそらしつつ)

ぼちぼちと報告していきますね。
ぐーママさんもにゃんこ達も
暑さに負けずがんばって。
Posted by 青陶舎青陶舎 at 2010年07月08日 23:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。