てぃーだブログ › よんなーよんなー@青陶舎 › ◆青陶舎のやちむん ›  ┗◆カップ・マグ › ◆ 新作紹介 えほんマグ


+++++++++++ ● 青陶舎からのお知らせ ● +++++++++++  

5月「てぃぐま館 slowslow(豊見城・みちの駅)さん

                マグの納品をいたしました。
              →てぃぐま館 slowslow 


5月「山粋(大阪・豊能町)さん

                納品をいたしました。
              →山粋 -コーヒーと器- 
              →   山粋instagram 


5月「よーりよーり(大阪・旭区)さん

                納品をいたしました。
                →やちむん&生活雑貨 よーりよーり 
                →よーりよーりinstagram 


5月「やちむん ヤムチン(読谷・やちむんの里入口)さん

                納品をいたしました。
              →やちむん ヤムチン instagram 


5月「楓千夢(読谷・やちむんの里)さん

                マグの納品をいたしました。
              →楓千夢 instagram 


2012年12月21日

◆ 新作紹介 えほんマグ



人気のマグの形に少し意匠を凝らした
こんなものも作ってみました。

見上げる犬



「えほんマグ」




私はときどき、「座り猫」、のように
無性にキャラクターが作りたくなるときがあります。

そのキャラクターを器の側面に描きました。
えほんのような雰囲気がある
マグもいいかな、と。




やぎちょう


「やぎとちょうちょ」





振り向く犬りんごの木


「振り向く犬とリンゴの木」





見上げる犬鳥


「犬と渡り鳥」





眠る猫月


「眠る猫と月」




独りでお茶を飲むときに。
カップと向かい合って
じーっと見つめていくうちに
心がほぐれていくような
うつわになれたらな、と思います。



こちらは制作数が少ないのでやはり在庫薄です。
(在庫のないお知らせばかりでスミマセン)
3月のムーンビーチの陶器市(出店予定)に向けてまたいくつか制作予定です。


  • LINEで送る


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。