てぃーだブログ › よんなーよんなー@青陶舎 › ◆青陶舎からのお知らせ › ◆お知らせ › ◆ 「墨と陶」展示会無事終了。


+++++++++++ ● 青陶舎からのお知らせ ● +++++++++++  

5月「てぃぐま館 slowslow(豊見城・みちの駅)さん

                マグの納品をいたしました。
              →てぃぐま館 slowslow 


5月「山粋(大阪・豊能町)さん

                納品をいたしました。
              →山粋 -コーヒーと器- 
              →   山粋instagram 


5月「よーりよーり(大阪・旭区)さん

                納品をいたしました。
                →やちむん&生活雑貨 よーりよーり 
                →よーりよーりinstagram 


5月「やちむん ヤムチン(読谷・やちむんの里入口)さん

                納品をいたしました。
              →やちむん ヤムチン instagram 


5月「楓千夢(読谷・やちむんの里)さん

                マグの納品をいたしました。
              →楓千夢 instagram 


2015年11月24日

◆ 「墨と陶」展示会無事終了。

中村家 大皿


こんにちは。この連休は沖縄は夏が戻ってきたような陽気でした。
皆さんはどんなふうにすごされましたか?
私の連休は展示会でとても素敵な時間を過ごすことができました。



中村家一番座




今回の展示会はいやー素晴らしかった。本当に素晴らしい空間を創出できて、大成功となりました。

コラボくださった菊田さんのやんばる屏風も、会場となった中村家も、私が敬愛する存在でしたので、今回は私がチャレンジする立場でした。普段、日用食器作りメインの私が、「文化的」な二つの存在に見合う作品を提供できるのか、というのが自分の中の課題。始まるまでほんの少し不安だったのですが、作品を並べてみて、思った以上に素晴らしい空間ができあがったのには我ながら驚きでした。空間の調和が本当に心地よかった。



中村家一番座床の間





当日には関西大学の学生さんたちによるむーちーのふるまいというイベントのコラボまでありました。サンニンの葉っぱの匂いが敷地いっぱいに漂ってさらに雰囲気を盛りたててくれました。



中村家台所





 当初、作品を作り出したときは、展示会用の目立つ作品作りで肩を並べよう、と焦った時期もあったのですが、姿勢を見つめ直し、多少見栄えがしなくとも、自分のやるべきこと、やりたいこと、に忠実に、ということを念頭に置きながらの作品作りに切り替えました。今ではそれがよかったんだなぁと感じています。


中村家 唐草八寸皿






 満足があったのと同時に反省点もたくさん見出すことができたので、今後のうれしい課題としてひとつひとつ取り組んで行こうと思います。今回の展示会は私自身の作陶姿勢に大きな影響を与えてくれました。自信もより深く持てるようになりました。


今後とも青陶舎をよろしくおねがいいたします。
よんなーよんなー。


中村家 生け花




  • LINEで送る


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。