てぃーだブログ › よんなーよんなー@青陶舎 › ○まいにち › ○夏モード入りました。


+++++++++++ ● 青陶舎からのお知らせ ● +++++++++++  

5月「てぃぐま館 slowslow(豊見城・みちの駅)さん

                マグの納品をいたしました。
              →てぃぐま館 slowslow 


5月「山粋(大阪・豊能町)さん

                納品をいたしました。
              →山粋 -コーヒーと器- 
              →   山粋instagram 


5月「よーりよーり(大阪・旭区)さん

                納品をいたしました。
                →やちむん&生活雑貨 よーりよーり 
                →よーりよーりinstagram 


5月「やちむん ヤムチン(読谷・やちむんの里入口)さん

                納品をいたしました。
              →やちむん ヤムチン instagram 


5月「楓千夢(読谷・やちむんの里)さん

                マグの納品をいたしました。
              →楓千夢 instagram 


2006年07月01日

○夏モード入りました。

影ルフィ しかし、暑いですね。
 梅雨明けしたとたんに連日の暑さ。
 夏の青空は気持ちいいのですが、身体は暑さに負けそうになります。というかいったん負けました。
そして克ちました。(笑)

 というのも自分は季節の変化に弱いというのが、長年自分の身体につきあってきてわかってきました。特に夏、冬の入りかけ。子供の頃は手のひらや足の裏の皮膚がべろべろにむけてしまったりしたものです。親兄弟には「脱皮しているのだ」と言う説明で片付けられていました。…爬虫類じゃないですけど。
 今はそこまで重い症状はなくなりましたが、でも、夏の初めは体調がぐーんと落ちます。今回も一日中ぐったりと全然元気が出ない日が梅雨明け後、2、3日続きました。でも、慌てない。そんなときは身体が言うとおりに、用事を必要最小限に削減して、ひたすら寝る。身体の言うとおりにしてあげる。そうすると、三日も経てばすっかり夏モードに変身。
 今では、暑さオッケー。汗オッケー。夏を満喫できる身体になりました。

 これが夏を乗り切るためにする自分のまず最初の儀式。
 自分とうまく付き合っていく術を見つけるのも、おもしろいものです。

 ゆっくりと年を重ねていきましょうか。よんなーよんなー。

写真は「影ルフィ。」

   青陶舎 http://homepage2.nifty.com/100-1/seitousha/index.html


  • LINEで送る


Posted by 青陶舎 青柳 at 01:34│Comments(4)○まいにち
この記事へのコメント
初めまして松です。
随分足の長い方ですね(笑)

Happy Birthday~!
何回目のBirthdayを迎えたのか謎ですが、十数回目の沖縄の夏は益々暑くなりそうですね!

これからもよろしく~(^o^)/~
Posted by at 2006年07月01日 08:56
Happy Birthday青柳さん♪
初めまして。沖縄、随分暑いそうですね^^;私は沖縄で生まれ育ちましたが、暑いのが苦手で^^;かと言って寒いのにはもっと弱いのになぜかカナダに住んでます^^;7月1日はCanada Dayです。あちこちでいろんな催し物があるみたいです。初めてのCanadaDayなので楽しみです。
青柳さんも、よい誕生日を過ごせますように^^
Posted by chico at 2006年07月01日 08:59
誕生日おめでとう。
お互いけっこう大人になってきたな。
働き盛りのいいとしだかんな~。
がんばり甲斐があるというものです。
またじっくりとふたりだけで酒を酌み交わしたいな。
近いうちに。
Posted by manaka at 2006年07月01日 22:14
>松さん。はじめまして。

コメントありがとうございました。
意外な方からのお祝いの言葉、嬉しいものです。
暑い日が続きます。お体には充分気をつけて。
暑さを存分に味わって夏を楽しんでいきましょう。


>chicoさん。はじめまして。

Canada day とは。初めて聞きました。
建国記念日なのかな?
海に囲まれた沖縄の自然も素晴らしいですが、
山と湖と冷涼な空気と。カナダの大自然も
きっと素晴らしいのでしょうね。
メッセージありがとうございました。


>manakaどの。

働き盛り。…ですな。
でも同時に身体の維持管理が必須になってくる年齢でもあります。
バランス取りつつ、がんがんいきましょう。


  青柳@青陶舎
  http://homepage2.nifty.com/100-1/seitousha/index.html
Posted by @青陶舎 at 2006年07月02日 15:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。