てぃーだブログ › よんなーよんなー@青陶舎 › ◎うむしるむん › ◎写真家さんたちのblog


+++++++++++ ● 青陶舎からのお知らせ ● +++++++++++  

5月「てぃぐま館 slowslow(豊見城・みちの駅)さん

                マグの納品をいたしました。
              →てぃぐま館 slowslow 


5月「山粋(大阪・豊能町)さん

                納品をいたしました。
              →山粋 -コーヒーと器- 
              →   山粋instagram 


5月「よーりよーり(大阪・旭区)さん

                納品をいたしました。
                →やちむん&生活雑貨 よーりよーり 
                →よーりよーりinstagram 


5月「やちむん ヤムチン(読谷・やちむんの里入口)さん

                納品をいたしました。
              →やちむん ヤムチン instagram 


5月「楓千夢(読谷・やちむんの里)さん

                マグの納品をいたしました。
              →楓千夢 instagram 


2006年07月09日

◎写真家さんたちのblog

 自分はあまり写真については詳しくは無く、それゆえさほど興味は無かったのですが、このti-daネットに参加して、いくつかの写真家さんたちのBLOGを知ることができました。
 写真というのはけっこう個性が表れるものなのですね。それぞれのBLOGをよく見てみると、本人の顔よりもむしろその人の内面を映し出しているのではないか、という気もします。そこに気づいたら、俄然写真が面白くなって、いくつかの写真家さんのBLOGにリンクさせていただきました。

勝手ながら私的な感想をあげさせていただきますと。

D70、F、F3。くにさん の写真は、例えれば、近所の子供たちに大人気のにぃにぃ。愛情を込めて対象を見つめる眼差しが素敵。被写体がはっとするほどいい表情をするのが魔法のようです。

Fragments of Okinawa のsndicegameさん の写真は、黙々と仕事に打ち込む老人のよう。一歩引いたような距離感と、対象にじっと注ぎ込む視線のバランスが渋い。

ノラテッコウ通信 のケンタさん の写真は、世界への憧れに満ちた瞳をした少年。くっきりと、まっすぐな語り口で、見慣れたものに潜んでいる新鮮さを気づかせてくれます。

 今、リンクさせて頂いている写真家の方は以上3名。
それぞれいいですねぇ。BLOGに立ち寄るたびに、沖縄の魅力が増していきます。
 全てここよりずっと人気のBLOGですから、みなさんご存知でしょうけれども、未見の方がいらっしゃいましたら、ぜひとも、お立ち寄りください。右のBLOG仲間のリンク欄よりアクセスできます。


  • LINEで送る


Posted by 青陶舎 青柳 at 22:45│Comments(4)◎うむしるむん
この記事へのコメント
こんばんわ。
ブログの紹介ありがとうございます。
自分の写真で何かを感じてもらえるってスゴく嬉しいです。
これからもよろしくお願いしますね。
Posted by クニ at 2006年07月11日 19:40
くにさん、こんばんは。
わざわざコメントを頂きありがとうございます。
勝手な感想で、他の方のイメージの邪魔をしなければいいけれども。

これからも素晴らしい写真で楽しませてください。

こちらこそ、今後とも宜しくお願いします。
Posted by @青陶舎 at 2006年07月13日 01:26
こんばんは〜コメント遅くなってすみません。

青柳さんの紹介の仕方や感じ方が他の方々から今までに
いただいた感想と違うんでとても新鮮でした。

なんだか、照れくさいんですけど(笑)すごく嬉しいです!!
ありがとうございます!!

青柳さんも夏バテに気をつけながら
創作活動頑張ってください。
Posted by ケンタ(ノラテッコウ) at 2006年07月15日 01:01
ケンタさん。こめんとありがとうございました。

なんか照れくさいですね。
書いた私もそう思います(苦笑)。
けど、写真の印象をなんとか
言葉にしようとするとあんな感じになっちゃうんです。

台風過ぎて、またまた暑い日々がやってきましたね。
ケンタさんも栄養たくさんとって夏を乗り切ってください。

今年の夏を画像の形にして見せてくださることを期待しながら。
Posted by @青陶舎 at 2006年07月17日 00:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。