てぃーだブログ › よんなーよんなー@青陶舎 › ◆お知らせ › ◆青陶舎のやちむん ›  ┗◆カップ・マグ › ◆ 沖縄県工芸公募展(唐草ティーポットセット)


+++++++++++ ● 青陶舎からのお知らせ ● +++++++++++  

5月「てぃぐま館 slowslow(豊見城・みちの駅)さん

                マグの納品をいたしました。
              →てぃぐま館 slowslow 


5月「山粋(大阪・豊能町)さん

                納品をいたしました。
              →山粋 -コーヒーと器- 
              →   山粋instagram 


5月「よーりよーり(大阪・旭区)さん

                納品をいたしました。
                →やちむん&生活雑貨 よーりよーり 
                →よーりよーりinstagram 


5月「やちむん ヤムチン(読谷・やちむんの里入口)さん

                納品をいたしました。
              →やちむん ヤムチン instagram 


5月「楓千夢(読谷・やちむんの里)さん

                マグの納品をいたしました。
              →楓千夢 instagram 


2013年02月01日

◆ 沖縄県工芸公募展(唐草ティーポットセット)


 今年は第35回沖縄県工芸公募展に出品いたしました。
結果、佳作に入賞。(^^)やったー

出品作は

唐草紋ティーポットセット
唐草紋ティーポットセット




 今回は初めての応募だったのでまずは入選が目標だったのですが、
思った以上の評価を頂いて喜んでいます。

 あれですね、小学校の頃のお習字とかで「佳作」ってもらうと、
「まあまあ、悪くないってことですよね?」という消極的な受け取り方をしていたのですが、(ひねくれた子供でした)
大人になって、必死に取り組んでいる分野でこの評価を頂くと、胸の底に届きます。響きます。
佳作、本当にありがたい。「有難い。」しみじみとその一言です。

 特にこの工芸公募展は工芸分野全般(陶芸・ガラス・漆芸・木工・染・織・他)をひとくくりにした範囲での10選の入賞なので、自分の作品が、他の工芸家の方々が丹誠込めて作った織り染めの布や、木工家具の仲間として認めてもらえた、ということも非常に誇らしく嬉しいです。自分の作品も「沖縄を彩る工芸」という役割を担えるのかな。有難い。本当にありがたいです。



では、工芸公募展、日付変わりまして、もう今日から開催。
会期が短いのですが(なんで3日間しかないのでしょうか?)、
皆様のお越しをお待ちしております。

+++++++++++++

第35回 沖縄県工芸公募展

会期
2/1(金) 午前11時〜午後8時
2/2(土) 午前 9時〜午後8時
2/3(日) 午前 9時〜午後6時

場所 
沖縄県立博物館・美術館内 県民ギャラリー1・2

  • LINEで送る


この記事へのコメント
おめでとうー。
写真からも健やかな感じがするね。
本当になんで3日しか展示がないんでしょうか・・・?
Posted by くぼ at 2013年02月14日 12:15
おう、ありがとう!ってこれはともこさんからのコメントだよね?
くぼ って知り合いは何人かおるのですが。

健やか。いいっすねー。嬉しいおことば。
健やかな物たくさん作りたいですね。
Posted by 青陶舎青陶舎 at 2013年02月14日 23:52
W・S さんからいただいたコメントは記事と関係ないと判断したため青陶舎の運営管理者として勝手ながら削除させて頂きました。ご意見ありましたらメッセージにてお問い合わせ下さい。  青陶舎
Posted by 青陶舎青陶舎 at 2013年04月01日 20:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。